共用部駆けつけサービス

コールセンターから、御社に対して対応が戻ってきてしまうソフトクレームを当社が代行いたします。

駆け付けサービスの
仕組み

導入前:コールセンターから御社にソフトクレームが戻ってきてしまう
導入後:コールセンターから御社に戻ってきてしまうソフトクレームを当社&現地スタッフが代行します。

当社&現地スタッフの
担当範囲

当社社員の担当範囲

  • 作業スタッフへの指示連携
  • コールセンターから連携された入居者様への架電業務(状況確認、以降の対応方針説明)

現地スタッフの担当範囲

  • 掲示物貼付 / 注意文投函
  • ゴミ置き場清掃、整理整頓
  • 共用灯交換
  • その他現地対応 / 調査
【稼働日時】9時〜22時(土日、祝祭日、年末年始休暇を除く)
クレーム内容 対応時間
業務仕様 無形
クレーム
  • ・近隣の騒音の悩み
  • ・迷惑行為(喫煙、ゴミ放置)
  • ・不審者対応

受付次第当日中に対応開始

有形
クレーム
  • ・ゴミ置き場が汚い
  • ・未回収ゴミの整理整頓
  • ・共用灯が切れている
  • ・蜂の巣がある
  • ・粗大ゴミ / 放置自転車の撤去
  • ・共用設備の破損

営業日の午前9時迄に受付した事案は当日中に現地対応まで実施。
営業日の午前9時以降に受付した事案は翌営業日中に現地対応まで実施。