遠隔地の物件管理
お困りの不動産会社様に朗報

緊急出動365

ソフトクレーム対応&小修繕手配を代行します。

  • 一戸あたり120円〜
  • 対応範囲全国
  • 最短翌日

軽作業で遠方地に駆り出された
自身の苦い経験をもとにサービスを開発しました。

代表取締役社長 田中祥司

私は当社創立前、留学生のシェアハウスの管理会社を学生起業し、500室程度の点在した管理物件の管理業務に奔走していました。
当時は、留学生の方々が日本文化に馴染みきっておらず、近隣住民の方々からの問い合わせに対応するだけで一日が終わる始末。
協力会社に依頼するも単価が合わず、オーナー様に費用請求しようものなら激怒されてしまいました。

そこで、当時感じていた「管理物件の近くに、近場だからそこそこの単価で対応してくれる協力会社が居たらいいな」という想いを叶えるため、現在のサービスを開発いたしました。

現地対応の時間を縮小し、オーナー提案 ・入居者募集対策などに知恵と時間を使って欲しい。やがて、売上が増えて貴社の職員の方々の働きがいと給与が増えるお手伝いが出来ることを、楽しみにしております。

サービス一覧

  • 受電・メール対応サービス

    9:00~21:00まで受電を代行

  • 現地対応サービス

    一戸あたり120円〜
    ソフトクレーム & 小修繕手配を翌日中に解決

インバウンドもアウトバウンドも対応可能!

共用部ソフトクレーム

  • 騒音クレーム対応

  • 粗大ゴミ回収手配

  • ゴミ置き場整理整頓

  • 水道検針

  • 共用灯交換

  • 宅配ボックス解錠

小修繕手配

  • 水栓器具交換

  • パッキン交換

  • シャワーヘッド交換

  • ウォシュレット交換

  • ボールタップ交換

  • 給湯器交換

  • エアコン交換

  • 網戸張り替え

  • 照明器具交換

小修繕単価表

大項目名(ID) 中項目名(ID) 小項目 単位 金額 備考
建具(3) 納戸(12) 網戸張替え(900×1,800) ¥7,500
電気・設備(5) 給湯器 給湯器 / 屋外設置(16型) ¥35,000
給湯器 / 屋外設置(20型) ¥37,500
給湯器 / PS設置(16型) ¥40,000
給湯器 / PS設置(20〜24型) ¥42,000
給湯器 設置手間 一式 ¥13,000 設置場所/型式共通
給湯器 既存撤去費用 一式 ¥5,000 設置場所/型式共通
追い焚き機能付き給湯器 ¥130,000
追い焚き機能付き給湯器 設置手間 一式 ¥20,000
追い焚き機能付き給湯器 既存撤去費用 一式 ¥5,000
エアコン(17) エアコン交換(22型) ¥41,000
エアコン交換(25型) ¥54,000
エアコン交換(28型) ¥62,000
エアコン交換(設置手間) 一式 ¥16,000 設置場所/型式共通
エアコン設置(2階設置手間) 一式 ¥30,000 設置場所/型式共通
エアコン配送費 一式 ¥3,000 設置場所/型式共通
既存エアコン撤去処分 ¥5,000 設置場所/型式共通
コンロ(18) IHヒーター交換 ¥6,000
配送費、既存処分費 ¥6,000
照明(21) 照明取付 ¥4,000
丸型シーリング ¥6,000
引っかけシーリング交換 箇所 ¥7,500
水回り(6) トイレ(23) 洗浄便座 ¥22,000
洗浄便座交換手間(暖房便座処分費込み) ¥8,000
洗浄便座交換手間(洗浄便座処分費込み) ¥9,000
便器交換工事(既存便器処分費込み) ¥18,000
浴室(25) シャワーヘッド 別途見積
シャワーヘッド交換手間(既存処分費込み) ¥7,500
キッチン(27) シングルレバー水栓交換 ¥15,000
シングルレバー水栓交換手間 一式 ¥7,500
水栓パッキン ¥1,000
水栓パッキン交換手間 ¥7,500

導入事例

大手不管理会社(タイセイハウジー/東急住宅リース)をはじめとする
優良不動産管理会社へご導入頂いております。

料金形態

スタンダードプラン:一戸あたり120円から、共用部ソフトクレーム対応、小修繕手配、工数管理webの利用 プレミアムプラン:一戸あたり180円から、共用部ソフトクレーム対応、小修繕手配、工数管理webの利用、原状回復DX利用

無償提供DXツール
(PMコネクト)

小修繕の工程管理機能

東急住宅リース / タイセイハウジー / 丸八アセットマネジメント様が利用する工程管理webツール

  • 手配状況等が
    web上で共有

  • 作業前後写真を
    web上でアップ

  • 借主様の完了報告
    署名を電子化

解約受付から
見積〜請求〜完了報告まで

IVRツール / 退去受付フォームを活用して、原状回復事業者の手配まで自動化いたします!

  • 工事の工程が
    web上で共有

  • 立会依頼〜見積、
    完了報告〜請求が電子化

  • 借主様の合意も
    電子署名化

他社との違い

ギグベース 不動産ソリューション A社 B社
提供
サービス
コール
センター
ソフトクレーム・小修繕を受付 騒音トラブルのみ受付 全てのトラブルを受付
インバウンド&アウトバウンド インバウンドのみ インバウンドのみ
専属オペレーターが対応 警察OBが対応 専属オペレーターが対応
現地対応 必ず対応 極力しない 手配まで
共用部全般 / 専有部小修繕 専有部/設備トラブル
(水/鍵/ガラス)
対応時間 9:00〜21:00 9:00〜18:00 24時間
価格体系 戸あたり120円〜 戸あたり100円程度 戸あたり300円程度

地域毎に社数を限定し
利用企業様を募集しています!

ご所有者様 / 対象物件毎に、カスタマイズが必要となるため、ご導入頂ける企業様を限って募集しております。(多くの企業様にご導入頂きたいのですが、長く・良好な取引関係を築くために配慮しています)

1市町村毎に 先着3社様 限定で募集しております。ご了承ください。

お申し込みは
こちらから

面倒な現地対応はぜひ、当社にお任せください!
ご興味持って頂いたらぜひご一報ください。

050-3183-7255